外部サービスアカウントとは

外部サービスアカウント連携とは

LINEやAppleなどの外部サービスのアカウントを利用して、パレットプラザ・オンラインをご利用いただけるアカウント連携サービスです。


すでにパレットプラザ・オンラインのアカウントをお持ちの場合

すでにデジプリアカウントをお持ちの方が「外部サービスアカウント連携」を利用される場合、外部サービスに登録されたメールアドレスがデジプリアカウントと同一の場合は、既存のパレットプラザ・オンラインのアカウントとアカウント連携します。その際にパレットプラザ・オンラインのアカウントへのログインが必要となります。

メールアドレスが異なる場合は、すでにお持ちのパレットプラザ・オンラインのアカウントとは連携されず、外部サービスに登録されたメールアドレスでパレットプラザ・オンラインの新規アカウントを作成します。

すでにお持ちのパレットプラザ・オンラインのアカウントと連携したい場合は、外部サービスに登録されたメールアドレスを変更してから、外部サービスアカウント連携を行なってください。



パレットプラザ・オンラインのアカウントをお持ちでない場合

外部サービスに登録されたメールアドレスでパレットプラザ・オンラインの新規アカウントを作成します。

■仮パスワードの発行について

外部アカウント連携を利用して新規アカウントを作成した際にパスワードの指定をされなかった場合、ご登録後に「[パレットプラザ・オンライン からのお知らせ]ユーザー本登録完了のご案内」のメールをお送りしております。
メール本文にて仮パスワードのご案内をしておりますので、ご確認いただけますようお願い申し上げます。



外部アカウントでログインできないサービスについて

パレットプラザ・オンラインサービスでご提供しているサービスにおいて、外部アカウントでログインができないサービスは以下の通りです。

上記サービスは外部アカウント連携を利用したログインができませんので、ご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただきますようお願い申し上げます。



「Appleでサインイン」で、メールアドレスを非公開にされた場合

「Appleでサインイン」で外部サービスアカウント連携する際に「メールを非公開」を選択された場合、[********@privaterelay.appleid.com]のような、Appleが作成したランダムな「転送用のメールアドレス」が連携され、デジプリアカウントの登録メールアドレスになります。パレットプラザ・オンラインからのご連絡やID/PW照会などのメールはこちらのメールアドレス宛に送信されますので、メール転送を無効にしてしまうとパレットプラザ・オンラインのからのメールが受信できなくなります。

「Appleでサインイン」をご利用される場合は、「メールを共有」してアカウント連携していただくか、登録後にパレットプラザ・オンラインに登録されたメールアドレスを変更していただくことを推奨いたします。詳しくは下記をご参照ください。

「Apple でサインイン」を使っている App を管理する
https://support.apple.com/ja-jp/HT210426