外部サービスアカウント連携とは
LINEやAppleなどの外部サービスのアカウントを利用して、パレットプラザ・オンラインをご利用いただけるアカウント連携サービスです。
すでにパレットプラザ・オンラインのアカウントをお持ちの場合
すでにデジプリアカウントをお持ちの方が「外部サービスアカウント連携」を利用される場合、外部サービスに登録されたメールアドレスがデジプリアカウントと同一の場合は、既存のパレットプラザ・オンラインのアカウントとアカウント連携します。その際にパレットプラザ・オンラインのアカウントへのログインが必要となります。
メールアドレスが異なる場合は、すでにお持ちのパレットプラザ・オンラインのアカウントとは連携されず、外部サービスに登録されたメールアドレスでパレットプラザ・オンラインの新規アカウントを作成します。
すでにお持ちのパレットプラザ・オンラインのアカウントと連携したい場合は、外部サービスに登録されたメールアドレスを変更してから、外部サービスアカウント連携を行なってください。
パレットプラザ・オンラインのアカウントをお持ちでない場合
外部サービスに登録されたメールアドレスでパレットプラザ・オンラインの新規アカウントを作成します。
■仮パスワードの発行について
メール本文にて仮パスワードのご案内をしておりますので、ご確認いただけますようお願い申し上げます。
外部アカウントでログインできないサービスについて
パレットプラザ・オンラインサービスでご提供しているサービスにおいて、外部アカウントでログインができないサービスは以下の通りです。
- ・パレットプラザ・オンライン 年賀状
- ・パレットプラザ・オンライン 喪中はがき
- ・パレットプラザ・オンライン 寒中はがき
- ・パレットプラザ・オンライン 通年ポストカード
「Appleでサインイン」で、メールアドレスを非公開にされた場合
「Appleでサインイン」で外部サービスアカウント連携する際に「メールを非公開」を選択された場合、[********@privaterelay.appleid.com]のような、Appleが作成したランダムな「転送用のメールアドレス」が連携され、デジプリアカウントの登録メールアドレスになります。パレットプラザ・オンラインからのご連絡やID/PW照会などのメールはこちらのメールアドレス宛に送信されますので、メール転送を無効にしてしまうとパレットプラザ・オンラインのからのメールが受信できなくなります。
「Appleでサインイン」をご利用される場合は、「メールを共有」してアカウント連携していただくか、登録後にパレットプラザ・オンラインに登録されたメールアドレスを変更していただくことを推奨いたします。詳しくは下記をご参照ください。
「Apple でサインイン」を使っている App を管理する
https://support.apple.com/ja-jp/HT210426
